検索
  • yohira-staff

マスクとあぶらとり紙

先行きが見えない状況が続いてますが、、、今や毎日マスクするのは必須になっていますね。これから夏本番を迎えるにあたってマスクは悩ましいですが、大切なものです!

特に暑い季節にマスクをすると、蒸れた状態で雑菌が繁殖しやすく肌荒れを引き起こすことがあります。

マスクで荒れてニキビができたり。また、蒸れているから保湿されてると思いきや、マスクを外した時に水分が一気に蒸発され逆に乾燥するのです。

蒸れたマスクの中では雑菌が繁殖しやすいので、これからの季節さらに注意が必要です。


マスクの中をいつも清潔にするのに、オススメなのがカットして使えるこちらの商品。



肌触りが優しく、毛羽立ちにくい素材を採用しているので、繊維残りしません。ふんわりと厚手で伸縮性が高いので、お顔によくフィットし、ずれにくい仕様です。



完全国内生産&天然パルプ使用。有害物質を使用しておりませんので敏感肌の方にもお使いいただけます。

夏用の薄手の布マスクなども販売されてますので、中にはシートを装着してお使いになればいつでも清潔で快適にご使用になれます。




お買い物はこちらから ↓

マスク取り替えシート



そして、このマスクの中では雑菌が増えているので、この夏はとにかくあぶらとり紙が活躍します。マスクしてるからお化粧直しも何も、、なんて思うのは絶対にNGです。

雑菌が繁殖しやすい状況ですから皮脂の分泌によりニキビを防ぐためにも、優しくオフしてくださいね。

もちろんゴシゴシと擦っては逆効果です。優しく抑えるだけで不要な皮脂のみ除去できます。私はいつもジップロックにカットしたマスク替えシートを数枚と予備のマスク、そしてあぶらとり紙をセットにして持ち歩いています!


今の気分は、こちらのラベンダーの香り付き

ロイヤル香りラベンダー「絹すきラベンダー」

(天然のアロマオイルを使用しているため、本当に優しく心地よい香りです)



そして、これからの季節にはこちらも!

毎年楽しみな紫陽花パッケージ





278回の閲覧

〒248-0016

神奈川県鎌倉市長谷1-15-20

info@yohira.jp

鎌倉四葩

kamakura yohira

Tel: 0467-25-6133

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • White Instagram Icon