
Column
鎌倉散策
December 26, 2016
さかうち千帆さんによる、すべて一点物のフェルテッドアーツハッツ(婦人・紳士)と松沢信子さんによる、手織りの服の展覧会。
販売もいたします。
2017.1.6(金)〜1/9(月) 10:30〜17:30
December 7, 2016
和紙よひらの商品に「ミツマタガンピ葉書」という手漉きのハガキがあります。
三椏(みつまた)と雁皮(がんぴ)の長い繊維を、良質な水を使って漉(す)いて作った
ハガキです。
大きな紙を裁断したのではなく、ハガキのサイズで1枚づつ紙漉きした紙は紙のフチには漉いた時の水のゆらぎの跡が残り、やわらかい印象の耳付きハガキ用紙となりました。
落ち着いた生成りの色合いが特徴で、大変味わい深いハガキです。
水をしみ込み易く、特に水彩画にオススメです。
表ウラともに無地の和紙ですので、「絵手紙」や「手作り年賀状」などのハガキとして
の使用の他、各種カードや敷き紙・クラフト素材としてもお使いいただけます。
また、インクジェットプリンター対応ですので毎年、年賀状にお使いになる方も多いです。
こちらの商品は「鎌倉四葩」でもお取り扱いしておりますが、ヤフー店でも販売中です。
Please reload
Featured Posts
Archive
Please reload